デスクワークでも痩せる!デスクワーカー専用ダイエットプログラム

では、どんな運動が筋肉量を増やせるのか?

それは、

『少ない回数しかできないような重い物を動かす運動』

です。

これを行うと、筋肉と脳は

「もっと筋肉量を増やして強くしないとヤバイぞ!」

と判断するのです。

負荷によって破壊された筋組織を、より大きく強く再生しようと働きます。(超回復という作用)

そして、そういったウエイトトレーニングのような無酸素運動は、成長ホルモンを増やし、成長ホルモンが脂肪の分解と筋肉の増強に大きく貢献してくれます。

そのための信号を、筋肉と脳に与えて、教えてあげないといけないのです。

あなたも私も、加齢によって、成長ホルモンも激減しているのです。

そしてもちろん、筋肉やホルモン・酵素の材料になる食べ物を、こまめにしっかり摂ってあげないといけませんし、ジャマな余計な物は、食べたり飲んだりしてはいけません。

■体脂肪は定期預金です

あなたは手持ちの現金が無くなったらどうしますか?

いきなり定期預金を解約することはありませんよね?

まずは普通預金から降ろしますよね。

体にとって体脂肪は、大切な貯蔵庫であり、お金で言えば定期預金なのです。普通は、なかなか使おうとしないんです。

血液中のエネルギーが手持ちの現金で、筋肉が普通預金なのです。

まずは、あなたの脳に、

「お金の出入りが多いから、定期預金よりも普通預金をたくさん持っておかないとダメなんだよ」

「お金はちゃんと毎日入ってくるから、心配して定期預金を増やさなくても大丈夫なんだよ」

と、きちんと教えてあげないといけないのです。

■あなたのすることはたった3つ!

①筋肉・成長ホルモン・酵素の材料になる食事を正しく摂る

②10段階のレベルで無理なくエクササイズする

③それを2カ月から3か月続ける

はい!たったこれだけです!

これで、あなたは長年のメタボリックの苦しみ・恐怖から解放され、ダイエットに成功します!

その後は、若いころと同じように、好きな物を食べても太らない夢のような生活が待っているのです!

サイトマップのご案内
本書の入手と個別相談のご案内
デスクワーカー専用ダイエットで成功した人

ダイエットに一番良い運動は何か?』の解説ページです