デスクワークでも痩せる!デスクワーカー専用ダイエットプログラム

先日あるお客様からメールをいただいたのですが、

「ライザップなんて行かなきゃよかった」とおっしゃっていました。

ライザップで失敗して止めて、それで私の『デスクワーカー専用ダイエット』をご購入いただいたのです。

ライザップなどのダイエットジムを止めた人

ライザップもそうですが、たいていのダイエットジムには5つの欠点があります。

①高額すぎる

②キツ過ぎたりケガをして止める

③精神的に追い詰められストレスで逆効果

④よけいな時間がかかりすぎる

⑤自分で一生続ける習慣や本物の自信がつかない

ということが挙げられます。

①まずは会費が高額すぎますよね。2カ月で20万円くらいが相場です。

たしかに、あんな設備や人件費や広告費もかかりますから、その元を取らないといけません。

ですが、あんな設備は全然要りませんし、私が作ったプログラムに沿ってご自分でやっていただければ、同じようなダイエット効果が十分得られるからです。

設備・道具なんて、ダンベル2本とフラットベンチがあれば全身の筋肉をバランス良くトレーニングできます。通販でそこそこ良い物を買いそろえたって、2万円もあれば十分です。

ダイエットジムに行ったら、2カ月で20万円もかかっちゃうなんて、本当にバカバカしいです。

②キツ過ぎたりケガをして止めるケースがとても多いそうです

2カ月でダイエットを完成させるようなうたい文句ですから、トレーナーもノルマがあるでしょうし、おのずと無理強いをさせられます。

「あと一回です!頑張ってください!」なんてあおられながら、そこから何回もやらされるのです。しかも高重量のウエイトトレーニングです。

自分一人でやる場合は、肉体が自然と自分を守るためにセーブするわけですが、『誰かにやらされる』と、そこを超えて無理をするわけです。

確かに人間の体は潜在能力が高く、本来の筋力はもっと何倍もあるのですが、あくまでそれは『火事場のばか力』のような緊急時のための機能ですので、そこまで無理してしまうと、必ず骨格や筋や腱を痛めることになるのです。

そこまでしなくても、ちゃんと成長ホルモンは分泌され、筋肉が成長して代謝の良い体になっていきます。

また、キツ過ぎるのは筋トレだけでなく、食事もそうなのです。

ライザップのようなジムでは、ご飯などの炭水化物を厳しく制限されるそうです。

たしかに、ダイエットのポイントは炭水化物です。カロリーや脂質はあまり気にしなくて良いですが、炭水化物は吸収が強く体内で糖→中性脂肪として蓄積されやすいからです。

ですが、炭水化物をゼロにしても、実は逆にダイエットの効率が悪くなってしまうのです。

ダイエットでは、筋肉量を増やして代謝を上げる必要がありますが、そのためには筋肉やホルモンの材料をきちんと摂らないといけません。

タンパク質だけでなく、ビタミン・ミネラル・酵素など、たくさんの栄養素が必要です。そして、それだけ食べてもダメなんです。

そしてそれを吸収・循環して、細胞まで届けて代謝しないと、何の意味もありません。

その働きをしてくれるのがインスリンですが、炭水化物を摂ることでしっかり分泌が行われます。

ですので、炭水化物も摂ってインスリンをきちんと出して、筋肉やホルモンの材料を運んであげないといけないのです。

また食事制限のやりすぎは、肉体的にも精神的にもストレスが大きくなりますから、それによってストレスホルモン(コルチゾール)が出てしまい、結果的に成長ホルモンが抑制され筋肉が分解されて糖に変えられてしまうのです。余った糖は脂肪に変わります。

そんなことになっちゃったら、意味がないですよね。

もちろん、白米や白いパンを無制限でバクバク食べたら、それはダメですよ。

でも玄米にしたり、ブランパンを食べたり、食物繊維の多い物を先に食べることで、糖の吸収を抑えることができるのです。玄米ならビタミン・ミネラル・酵素も豊富です。

キチンとした食事メニューとトレーニングメニューがあれば、自分のペースで進めていっても十分効果は得られますので、心配されないで大丈夫です。

もちろん、あいまいで適当な独学ではダメですよ。

③食べ物にしても筋トレにしても追い詰められてストレスが大きい

食事の度に写真を撮ってトレーナーに写メして送って、ダメ出しされて怒られて、筋トレも計画通り進まなければ嫌味を言われ気まずい空気・・・

高額なお金を払って時間も作って頑張っているのに・・・

これはストレスが大きいです。

気分も落ち込むし、先ほどもお話ししたように、ストレスがダイエットに逆効果になってしまいます。

とんでもない金額のお金払って、そんなことになっちゃったりしたら、そりゃ止めたくなりますよね(^_^;)

④よけいな時間がかかりすぎる

あなたがもし、ヒマでヒマでしかたがないのなら良いですけども、ジムに通う往復の時間・準備や身だしなみの時間って、けっこうかかります。

それがもし30分や1時間かかったとしたならば、その時間で自宅でトレーニングしたら、もう終わってしまうのです。

しかも質の高い、良いトレーニングができてしまいます。

そして自由な時間が増えますので、ご自分のリラックスや趣味のため、あるいは大切な人との時間に使っていただきたいのです。

⑤自分で一生続ける習慣や本物の自信がつかない

ライザップのようなダイエットジムに行くということは、「やっている」ではなくて「やらされている」になっていますよね。

これでは、

「自分でやる」という習慣がつかないので一生続けられない

のです。

私たちは年をとるごとに成長ホルモンが減っていき、ドンドン太りやすい悪い条件が強まっていくのです。

つまり、年をとればとるほど自分で計画的に続けていかなければいけないのに、ここで頼ってしまったら、また高額なお金と時間を使い続けないといけません。

そしてさらに、「やらされている」では、本物の自信が得られないのです。

あなたがもし男性であればイケメンになりたいでしょうし、女性であれば美しくなりたいですよね。

イケメン、美しさ・・・

これを作る要素は何だと思いますか?

顔のパーツの形ではないのです。

イケメンの男性、美しい女性に共通するのは

目力です!

めぢから!

自信が眼の輝きに現れるのです。

その自信というのは、ライザップのようなダイエットジムでトレーナーに『やらされた』結果では得られないのです。

自分で自分を律してやり通した!

これ以上に強い自信はないのです。

RIZAPのようなダイエットジムに頼らず、あなたがご自分でやり通したならば、あなたは強い自信とキラキラ輝く目力を手にすることができます。

しぐさ、落ち着き、雰囲気も全て良くなります。

つまり、イケメン・美女に生まれ変わり、

モテモテになってしまう!ということなのです♪

サイトマップのご案内
本書の入手と個別相談のご案内
デスクワーカー専用ダイエットで成功した人

ライザップなんて行かなきゃよかった』の解説ページです