注目!デスクワーカー専用ダイエット

膝上のたるみになんて負けない!すっきり美脚になるには…?

ショック!!気づいたら膝にブヨブヨお肉がのっていた…。なんてことありませんか?

膝のたるみは日ごろの悪習慣が蓄積されて、ブヨブヨお肉がのってしまうこともあるんです!

モデルのようなスッキリ美人膝になってミニスカートやショートパンツでお出かけしてみませんか?

ツルツルスッキリ膝の美脚に憧れる!

出典:https://jp.pinterest.com

モデルさんや女優さんを見ているとすごく綺麗な足でたるみのない膝に目がいってしまいます。やっぱり脚が綺麗って素敵ですよね!

でも、私たちの脚の現実は…なんか膝たるんでてガサガサ、ブヨブヨ。膝のたるみやかさつき、黒ずみが気になるところです。モデルのようなスッキリツルツルの膝が欲しい!!

美脚と言えばこの人!

菜々緒

出典:https://www.instagram.com

美脚と言ったら思いつくのが菜々緒さん。細くて白い脚がとってもきれいです。もちろん膝もたるみなんてなくスッキリツルツル!

ビックリすることに菜々緒さんはジムやエステには通っていないんだそうです。このスッキリ綺麗なたるみのない膝や美脚を維持するために行っているのは家でのストレッチやリンパマッサージなんだそうです。

菜々緒さんも家でたるみのない膝や美脚を作っているんですね。なんだか希望が出てきました!

それにしても、長くて綺麗な足ですよね。うらやましいぃ…。

狙うはスッキリ美人膝!

出典:https://jp.pinterest.com

モデルさんや女優さんの様な美脚にするには膝のたるみを解消するのが一番!

ツルツルスッキリのたるみのない美人膝はリンパマッサージと太ももエクササイズで作れます!

それでは一緒にたるんだブヨブヨ残念膝をスッキリツルツル美人膝に変身させましょう!

リンパマッサージでお膝スッキリ

出典:https://jp.pinterest.com

膝のたるみは筋力の衰えもありますが、膝周りのリンパがつまり、むくみが起きている可能性もあります。

膝周りや膝の裏にはリンパが集中していますので、リンパマッサージをして老廃物を流し、むくみを解消してスッキリとしたたるみのない膝を手に入れましょう!

膝のたるみを解消するマッサージの手順

出典:https://jp.pinterest.com

①膝のお皿に沿って膝の外側から内側へ親指で膝のお皿周りをマッサージしていきます。

②膝のたるんだお肉をつまんで満遍なくほぐします。

③手の形をジャンケンの”グー”にして膝のお皿上から太ももの付け根に向かって左右交互になぞります。これで膝のたるみ、むくみを解消できます。簡単ですよね!

動画でむくみ解消マッサージの仕方を見てみましょう!

膝のむくみ、たるみを解消するリンパマッサージです。簡潔に説明してくれているのでとてもわかりやすい動画となっています。ちょっと説明が早いので止めながら実践してみてください。

膝上のお肉解消エクササイズ!

出典:https://jp.pinterest.com

膝上のお肉のたるみを解消すべく、膝に近い太もも部分を鍛えていきます。

膝上のお肉だけではなく、足全体の筋肉を鍛えることになるので、たるみを解消してほっそりとした脚を手に入れることができます。このエクササイズは一石二鳥ですよ!

うつ伏せに寝転んだりするので広めのところで実践してくださいね!

たるみ解消エクササイズの手順

出典:https://jp.pinterest.com

①仰向けに寝転がり、片足づつたるみ解消エクササイズを行います。どちらか一方の足を10cm床から離し、15秒間キープさせます。そして次は反対の足を10cm床から離し、15秒間キープ。これを交互に5セット行います。

②うつ伏せになり、片足を曲げ足をお尻の後ろでもち、10秒間キープ。これも交互で5セット行います。これでたるみ解消エクササイズは以上です。

動画でたるみ解消エクササイズの仕方を見てみましょう!

こちらは膝上のたるみ解消エクササイズの動画で、リンパマッサージの動画と同様、ちょっと説明が早いので慣れるまでは動画を止めながら実践してみてください!

膝に黒ずみがある人は試してみて!

出典:https://jp.pinterest.com

膝のたるみを解消しても膝が黒いとスカートやショートパンツを綺麗に履きこなせません。なので、膝のたるみ解消エクササイズと同時に膝のお手入れも行いましょう。スッキリツルツル美人膝まであともう少しです!

お風呂でツルツルな膝はつくれる!

出典:http://weheartit.com

①膝をしっかり泡立てたモコモコの泡で洗います。この時ゴシゴシこするのはやめましょう!ゴシゴシこすると刺激から肌を守るために黒くなってしまいます。

②ピーリングで膝の古い角質を取り除きます。ピーリングは毎日使うのはやめましょう。ゴシゴシこするのと同様、膝が黒くなってしまいます。2.3日空けながらピーリングで角質をオフします。

出典:https://jp.pinterest.com

③お風呂上りにビタミンC配合のクリームを塗る。ビタミンCは美白効果が優れています。ビタミンC配合のクリーム塗って、黒ずみのない美しい膝を手に入れましょう。

スッキリ美人膝で勝負!

出典:https://jp.pinterest.com

美脚を目指すなら膝も美人でないと!見られても恥ずかしくない、むしろ見せたいと思ってしまうたるみのない美しい膝を手に入れましょう。

膝のたるみ解消エクササイズとスキンケアでスッキリツルツルの美人膝を手にいれて、ショートパンツやミニスカートでいざ!勝負!

関連記事

提供元:    SHERYL



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法