注目!デスクワーカー専用ダイエット

ダイエットを楽しくする!痩せるためのメンタルの高め方

ダイエットに一番必要なことは何だと思いますか?

カロリー制限?運動?いえいえ、実は自分自身のメンタルを高めることが一番重要だったんです。

ちょっと意識するだけでダイエットが面白いほどはかどる、メンタルの高め方をご紹介します!

メンタルを高めることこそ、ダイエット成功の近道!

出典:https://jp.pinterest.com

「ダイエットをしたいけど、いつまでたってもスタートダッシュが切れない…」と嘆いていませんか?

それはあなたのメンタルが低下しているため。「いつか痩せれば良い」と甘えてしまっているんです。

思い切ってダイエットを成功させるために、メンタルの高め方をマスターしておきましょう。

ダイエットに必要なメンタルの高め方

おしゃれな街を歩く

出典:https://jp.pinterest.com

ダイエットをするためには、まず自分の体型に喝を入れることが大切。

そこでおすすめなのが、おしゃれな人の多い街を歩くこと。「自分もこの街に似合うスタイルになる!」と意識を高めることで、ダイエットの決意が高まって成功へとつながりやすくなります。

ファッション雑誌を読む

出典:https://jp.pinterest.com

ファッション雑誌は自宅にいながらにして、おしゃれでスタイル抜群のモデルが見れる優秀アイテム。

「こんなスタイルになりたいな~」と思いながら眺めるだけでも食欲が抑えられて、ダイエットが進めやすくなります。

ダイエット特集の記事も多いため、知識も取り入れられて一石二鳥です。

憧れの同姓を作る

出典:https://jp.pinterest.com

憧れの同姓の人を作るとリアルな目標ができるため、誘惑に負けない強いメンタルを作ることができます。

身近な友人や知人で対象になる人がいないなら、芸能人やアーティストでもOK!

その人の出ている番組や雑誌をチェックして、「こうなるんだ!」と思い込みましょう。

なお、痩せたいならスリムな人を憧れの人にしてくださいね。

常に見られていることを意識する

出典:https://jp.pinterest.com

なぜ芸能人やモデルはあんなに抜群のスタイルを維持できているか知っていますか?

普段から食事や運動に気をつけていることは勿論ですが、「常に見られている」と意識することで、自然と引き締まったボディラインを維持できているんです。

あなたも「異性に見られている」と意識したり、自分の体を写真に撮ってメンタルを高めていきましょう。

食べることをご褒美にしない

出典:https://jp.pinterest.com

「今日は頑張ったからケーキを食べよう!」というメンタルではダイエットは成功しないもの。

自分へのご褒美を”食べること”にしてしまってはいけないんです。頑張ったご褒美を自分にあげたいなら好きな音楽を聞いたり、感動できるDVDなどを見たほうがずっと有益ですよ。

理想サイズの服を買う

出典:https://jp.pinterest.com

「こんな服が着たい!」「カッコ良く着こなしたい!」と思っている服があるなら、あなたの理想サイズを1着買ってしまいましょう。

その服を目標にすることで、ダイエットも続けやすく、失敗しにくくなります。ただしあくまでも買うのは1着のみ。あとはダイエットを成功してから買ってくださいね。

メンタルを高めればダイエットは面白いほど成功する!

出典:https://jp.pinterest.com

以上、ダイエットを成功させるメンタルの高め方をご紹介しました。これらはライター自身も常に気をつけていること。

意識するのとしないのでは大きく違うので、絶対にやる価値あると言えますよ。

自分自身を好きでいるために、メンタルを重視したダイエットを頑張っていきましょう!

関連記事

提供元:    SHERYL



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法