注目!デスクワーカー専用ダイエット

ローラに梨花…モデルの食事メニューに学ぶ理想スタイルの作り方

モデルたちがセレクトする食事には、理想のスタイルをキープするエッセンスがたくさんつまっているんです。

モデルの食事をマネて、あなたの理想スタイルを手に入れちゃいましょう!

 

■スーパーモデルたちの食事ってどんなもの?

海外ファッション誌で表紙を飾るスーパーモデル。ただスリムなだけじゃない、内側からの健康美も必要とされる彼女たちですが、モデルとしてトップを走り続けるためには、自分の体をいかに管理していくかが勝負といえます。

そんなスーパーモデルたちが、毎日食べている食事メニューってどんなものか気になりますよね。

たとえば、ミランダ・カーなども実践するのがクリーン・イーティング。これは、なるべくオーガニックな食品、つまりクリーンな食材をチョイスすることで、体を美しく保つという食事方法です。

ルールですが、加工食品や精製食品は基本NG。砂糖を多く含んだスイーツや、塩分タップリのハムにジャンクフードなんて、もちろん大敵です。そこで間食にはナッツやフルーツなどを摂ります。

マネしてみたい!と思っても、毎日のこととなるとちょっと難しそうですね……。そこで、人気モデルの食事メニューの中でも、比較的取り入れやすいものをリサーチしてみました。

 

■グルテンフリーを実践するローラ! おやつも手作りで

 

美ボディをキープするためグルテンフリーの食事を心がけているというローラ。

普段の食事は自炊がメインのようですが、おやつにも一工夫。美容にいい栄養素をしっかり摂れるおやつを自分で手作りしているんです。通常はスリムボディの大敵であるハイカロリーなクッキーも、ローラは米粉を使ってヘルシーに!

親しみやすいキャラクターで愛されているローラですが、モデルとしてのプロ意識も相当高く、内側からの体作りをとても大切にしているんですね。

 

■ママになった梨花は痩せる調味料を愛用

 

ママモデルとしてさらに輝きを放ち続ける梨花。彼女が愛用しているのが痩せる調味料! といっても特別な食材を使っているわけではなく、私たちの身の回りに普通にあるものばかりなんです。

(1)黒こしょう

代謝アップ、食物の消化吸収を促進。

(2)本みりん

血糖値の上昇が砂糖よりも緩やか、糖をエネルギーとして消費するために欠かせないビタミンB群やアミノ酸を含む。

(3)オリーブオイル

便秘の解消、中性脂肪の上昇を予防、アンチエイジングに効果的なポリフェノールやビタミンEも豊富。

たとえば白こしょうを黒こしょうに、砂糖を本みりんに、サラダ油をオリーブオイルに。たったこれだけのことでも、いまよりグンと美しくなるかもしれません。

また、Instagramで「高野豆腐の栄養の凄さにハマる」とつぶやいている梨花。

高野豆腐には脂肪燃焼作用のあるアミノ酸BCAAをはじめ、コレステロールや中性脂肪を減らす働きのある不飽和性脂肪酸、強い抗酸化力のあるビタミンE、ミネラルも豊富に含まれています。

含め煮といったスタンダードな食べ方のほか、フードプロセッサーで細かくすればミンチ肉やフライ衣の代わりとしても利用可能。先にご紹介した調味料と合わせて、ぜひ日々の食事に取り入れていきたい食材ですね。

 

■中村アンは“そば”でスタイルキープ!

ヘルシーで誰もがなりたい理想スタイルをもつモデル、中村アン。実は、体重が60kgもあるポチャ子だった過去が。-13kgものダイエットを成功に導いた食事メニューは、そば。

そばは小麦を使ったうどん、そうめん、ラーメン、パスタなどに比べて血糖値の上昇が緩やかな食材。ラーメンと比べても、カロリーがグンと低いのが特徴です。

さらに、必須アミノ酸やビタミンB1、B2を多く含むルチンを豊富に含んでいて、まさに理想スタイルを目指すには最適の食事といえますね。

 

■西山茉希はあの野菜を食べるだけで痩せた!

中村アン同様、モデルの西山茉希も体重60kgの大台にのった過去があります。

いまのスレンダーな体型へと変身できた理由が、なんと大根おろし! 幅1cmの大根をすりおろし、出てきた水分も一緒に毎日食べ続けるという方法でスルスル痩せたそう。

方法はいたってシンプルで、食事の際に一緒に大根おろしを食べる以外は、いつもどおりの食事でOK。

「本当にこれだけでいいの!?」と思ってしまいますが、便秘解消やダイエット効果があるのだとか。生の大根にはアミラーゼという消化酵素がたくさん含まれているので、炭水化物の代謝を助けてくれるんです。

醤油を垂らしてそのまま食べてもよし。しらすなどの小魚と組み合わせてカルシウム強化メニューにしてもよし。

もし、大根おろしの辛さがつらいという人は、ヨーグルトとはちみつをくわえた“大根ヨーグルト”として食べるのもオススメです。

実はこの食べ方、『白熱ライブビビット』(TBS系)、『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系)をはじめ多くのメディアで取り上げられたこともある、ダイエットや便秘に効くと話題の食べ方なんですよ。

 

■ミランダ・カーはこうやって実践していた!

 

クリーン・イーティングのほかにもスーパーフードを積極的に取り入れるなど、食事メニューにはこだわりがあるミランダ・カー。

ただし、「健康を意識した食生活は大切だけど、我慢しすぎはよくない」と考え、“8:2”というバランスの食生活を実践しているのだとか。8割は栄養バランスのよい食生活を意識、そして、残りの2割は好きなものを思い切り食べるというものだそう。

2割は好きなものを食べることで、ストレスをためずに人生を楽しく過ごせるのだとか。この心の余裕が、ミランダがイキイキとした魅力を放つ理由かもしれませんね。

 

以上、モデルたちの食生活を紹介しました。あなたもマネしてみたら、美ボディが手に入るかもしれませんよ。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – JUNE 16:  Model/Artist Rola arrives at the Christian Dior TOKYO Autumn/Winter 2015-16 Ready-To-Wear Show at The National Art Center Tokyo on June 16, 2015 in Tokyo, Japan.  (Photo by Jun Sato/Getty Images for Dior)

※ PARIS, FRANCE – SEPTEMBER 29: Japanese model Rola attends the Kenzo show at ‘Cite du Cinema’ of Saint-Denis as part of the Paris Fashion Week Womenswear Spring/Summer 2014 on September 29, 2013 in Paris, France. (Photo by Richard Bord/Getty Images)

※ Rinka at the Cerulean Tower Tokyu Hotel in Tokyo, Japan. (Photo by Tomokazu Tazawa/WireImage)

※ PARIS, FRANCE – SEPTEMBER 30: Miranda Kerr attends CR Fashion Book Issue N°5 : Launch Party as part of the Paris Fashion Week Womenswear Spring/Summer 2015 on September 30, 2014 in Paris, France. (Photo by Julien Hekimian/Getty Images)

関連記事

提供元:    ビーナスタップ



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法