注目!デスクワーカー専用ダイエット

高カロリーのアイスクリームはダイエット効果がある?!

甘いモノはダイエットの敵じゃない?!

 

女性が大好きな甘いモノ。とても幸せを与えてくれるものですよね。私も大好きです。

しかし体の組織になる栄養は少なく、血糖値が急激に上がるので、血糖値を下げるために膵臓がインスリンを出して調整します。このインスリンというホルモンが、体脂肪を蓄えてしまうのです。

そこで重要なのが、甘いモノの選び方。

今のケーキは手作りも多く良質な米粉を使ったものから、フルーツもふんだんに使用しているものも多いですよね。そういったケーキに使われている良質な生クリームはカルシウムも摂れて、脂質分解の効果も期待できます。

 

“シャーベットとアイスクリーム”…ダイエットにいいのは?

 

これから暑くなると、甘くて冷たいスイーツが食べたくなりますよね。ダイエット中の方でも選び方ひとつで、甘~いモノを味方につけることができるのです。

例えば、シャーベットやジェラートなど果汁が少なくビタミンが取れない、体をただ冷やすだけものよりも、良質なバニラアイスを選ぶとカルシウムが摂取できるので、体の中で燃焼してくれます。

カロリーだけで考えると、シャーベットの方が少ないのでダイエットにいいと思われがちですが、「体の中でどんな栄養になって役立ってくれるか?」というのも、大事です。

 

ダイエット成功のカギは“選び方”

 

私のクラインアントさんは、バニラアイスを美味しそうに食べています。好きなものを食べて痩せるには、体をどう労わるかという方程式が隠れているのです。

コンビニへ行くと200種類ものジュースやお菓子などがありますよね。

そのお菓子を選ぶ時にカロリーだけを見るのではなく、「この食べ物、飲み物は私の体を喜ばしてくれるかな?」と考えてから買うことが重要。

その積み重ねが、ダイエットを成功に導くカギとなるのです。

関連記事

提供元:    AUTHORs Beauty



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法