注目!デスクワーカー専用ダイエット

1日1分でOK!二の腕・体幹・脚に効く全身エクササイズ

日差しがまぶしい暑い季節がやってきましたね。

春にダイエットを始めようと決意してからもなかなか重い腰をあげられず、気がつけばもう夏が来ちゃった……! と焦っている方も多いのではないでしょうか。

でも大丈夫です。今からでも間に合います!

今回は、二の腕と体幹と脚を一気に鍛えて代謝をアップさせ、短期間で全身スリムを叶えるエクササイズをご紹介します。この記事を読んだら、すぐに実践してみてくださいね。

■時間がない・忙しい人にもピッタリ!

人は時間がない・忙しいを言い訳にエクササイズをさぼりがちです。

今回紹介するエクササイズは、1日たったの1分で二の腕&体幹&脚を同時に鍛えられるので、時間がない人や忙しい人も手軽に出来ちゃいます。

また、このエクササイズは各パーツの筋肉を効率よく刺激できるので、代謝が一気にあがり、やればやるほど痩せやすい体質になるのもメリットです。

■1日1分でOK!二の腕・体幹・脚に効く全身エクササイズ

STEP1

肩の下に手をつき、足元はつま先に立ちになってかかとを突き出し、頭頂からかかとまでを一直線にします。

この時、お尻が上がったり下がったりせず、自分の身体がすべり台になったようなイメージを持つことがポイントです。

STEP2

右の膝を曲げ、脚を上半身のほうに引き上げます。

この時もお尻を上下させず、しっかりお腹を引き上げておくようにしましょう。

STEP3

曲げた膝を伸ばしながら、軸になっている左足よりさらに左奥に脚を伸ばします。

STEP2と同様、お尻を上下させず、しっかりお腹を引き上げておきます。 STEP2⇔3を10回繰り返したら、反対側も同様に行います。

いかがでしたか? 少しハードなエクササイズではありますが、一気に代謝があがるのを実感できます。

1日24時間のうちの1分ぐらいの時間はエクササイズのために確保し、引き締まった美ボディを手に入れて夏本番を楽しみましょう!

(和田 清香)

関連記事

提供元:    LBR



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法