注目!デスクワーカー専用ダイエット

焦りは禁物!?ストレスフリーなスケジュールを組む方法【ダイエットマイルール♡】

毎週月曜配信のclosetモデルズの記事リレー。今回のテーマは「ダイエットマイルール♡」

今回は雑誌LARMEや様々なサロンでモデルを務めている、伊達いさこが紹介します!

夏を目前に少しでも痩せたい! 筆者の経験では、その焦りすぎる気持ちは実は危険だと思います……!

食事・運動の工夫に加えて、気持ちの面でも余裕を持つようにするのがおすすめです♡

伊達いさこのダイエットマイルール・3

(1)話題のグルテンフリーダイエット

出典:http://my-closet.jp/

今話題のグルテンフリーダイエットをご存知ですか?

グルテンフリーダイエットとは、簡単にいうとグルテンを摂らないダイエットです♡

グルテンとは穀物から作られるタンパク質の一種で、グルテンを摂取すると血糖値を上げてしまい、太る原因になってしまうんです!

グルテンを摂らないようにすることで、太りにくく燃焼しやすい身体に変わっていくと言われています。

最近では、グルテンフリーパンやケーキなど様々な食品がグルテンフリーで作られているので、是非グルテンフリー食品を探してみてはいかがでしょうか?

 

(2)誰かと食事をするときはとことん楽しむ♡

出典:http://my-closet.jp/

「食べちゃ駄目だ。」「昨日は飲み会で沢山飲み食いしちゃった……。」

と言った食事制限からのストレスや、食べてしまった時の後悔からくるストレスの悩みって女性には多いですよね。

でも、そんなストレスが実は一番あなたを太らせている原因なんです!

私は普段、付き合いや友人との食事のときはダイエットを気にせずその場をとことん楽しむようにしています。

前後で“調整”することを心がけるのが大切! 食べたその日に即太るわけではないので、自分のスケジュールに合わせて調整してみてください。

 

(3)普段から緊張感を持てるファッションを

出典:http://my-closet.jp/

今季のトレンドはマキシ丈やミモレ丈。ですが、そんな長めの丈に包まれていた脚を、いざ出そうとしたら出せなかった……。

そんな経験はありませんか?

ロング丈に頼っていると、いつの間にか自分の脚を見なくなってしまいます。

わたしはいつ脚を出しても自信が持てるように、普段から緊張感を持って、脚をガッツリ出したワンピースなどを着ることを心がけています♡

そうすることで、もしも太ってしまってもすぐに気がつけるし、気持ちも引き締まるんです♡

 

いかがでしたか?

私のダイエットマイルールはすぐに、誰もが取り入れることのできるダイエットなので是非参考にしてみてください♡

 

関連記事

提供元:    closet



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法