注目!デスクワーカー専用ダイエット

好きな人を見返すためにダイエットを決意!MAX60kgから-15kgの大逆転-きっかけ-

 

はじめまして。

にこです!

私は、Instagramに、日々のトレーニングの様子食生活の写真を載せてダイエットに励んでいます。

また、定期的に自分の具体的な体重の数値も載せています。恥ずかしいですが……。

いまは、156cmで体重45kgという体型ですが、昔は太っていました。

Maxのときの体重は、60kg

連載1回目の今回は、そんな私がダイエットを始めるきっかけとなった出来事をお話しします。

自分は太っていないと思っていた昔

 

私は、昔からよくまわりの人に、「太っているね」や「デブだな」といったことを言われていました。

が、冗談で言われているとずっと思っていました。

それに、恥ずかしい話ですが、まさか自分が太っているなんて少しも思っていませんでした。(汗)

しかし、現実を思い知る瞬間は突然やってきました。

それから数年後に、親戚の集まりがあり、全員で写真を撮りました。

後日、親戚のおじさんがその写真が送ってくれ、なんとなく見たら

「あれ、もしかして私って太ってる……?」

と、いうことに気づきました。

写真のなかの誰と比べても、明らかにもっとも体の面積が大きいのは自分……。

私より身長が高い大人は何人もいたのに、太っているため自分がもっとも目に付くという事実にはショックを受けました。

ずっと「太っている」と言われ続けてたのに、気づくのが遅すぎましたね。笑

そうして、私はやっと「ダイエットしよう!」と決意することになったのです。

好きな人を見返したい!

 

私がダイエットを始めた理由はもうひとつあります。

むしろ、こちらの理由のほうが大きいです。

それは、「好きな人と付き合えなかったこと」

その人とは、何度かご飯に行ったり遊んだりするほどの仲でした。

私の誕生日に、付き合おうとまで言われていたのに、いつの日からか音信不通になってしまいました……。

それからしばらく経って、友達に聞いたことですが、その人は私のことを

飽きた」とか「魅力がない」と。

さらには「体型が無理」などと言っていたみたいです。

きっと女の子は誰でも、好きな人にそんなことを言われたら悲しいですよね。

悔しくて、「絶対見返してやる!」と決意する人も多いのではないでしょうか?

私自身も、そう思う人のなかのひとりでした。

ですので、より固くダイエットを決意するように。

こうして、私の大逆転のダイエットの日々が始まったのです!

Instagramを始めたきっかけ

 

私は、ダイエットを決意してからも、いままでの楽な生活からなかなか抜け出せず、実行までにいたらないことが多くありました。

明日からダイエットする」と言って終わる常習犯。

明日から、という言葉は怠け者がよく使うものですね。笑

それがついに、好きな人に振り向いてもらえなかったことから重たい腰をあげました。

いままでにないほど、本気で「痩せたい」と願うように。

しかし、何か対策を立てなければ、自分はまたすぐに怠けてしまう性格なのは分かっていました。

そこで、Instagramにダイエットの様子を投稿することを始めたのです。

Instagramに投稿すれば、たくさんの人が見てくださり、うれしいコメントやときにはきびしい言葉をもらえて励みになるはず。

気分が乗らないときに、応援コメントやいっしょにダイエットを頑張っている人たちを見ると、「私も負けてられない」と身が引き締まります

いまは、ダイエットの様子だけでなく、体重の移り変わりやときどきプライベートな話題も載せています。

Instagramは、私がダイエットを続けるうえでかかせないもののひとつです!

関連記事

提供元:    NICOLY



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法