注目!デスクワーカー専用ダイエット

本気で痩せたいあなたには。海外でブームの30dayチャレンジって?

 

ダイエットをしても続かない、目標に達していないのに少し成果が出ただけで満足していませんか?

本気でダイエットをするなら、海外でブームになっている30dayチャレンジでダイエットしてみましょう!

持つべきは理想の姿

 

・もっとウエストが細ければいいのに…!

・太ももを引き締めて美脚になりたい!

・二の腕を何とかしたい!

・ヒップアップしたい!

自分が理想とする体形は人それぞれですよね。

ただ漠然と「痩せたい」と思ってダイエットをはじめても、明確な目標がないと三日坊主になってしまいます。

海外のモデルさんや女優さんの写真などを見て、「こんな風になりたい!」と思える理想像があればそれに近づくように自然と努力するもの。

スマホの待ち受けを「自分が理想とするボディラインの女性」に変えるだけでも意識は変えられるのです。

イメージをする

 

トレーニングをした一か月後、自分はどのようなボディラインになっているかイメージしてみましょう。

ウエストのくびれが美しく、しなやかなボディライン。

履けなくなったジーンズがスルっと履けるようになります。

ファスナーが上がらなかったワンピースも美しく着こなしています。

イメージすることはとても大切です。

ダイエットに対する意識が高まると、意識的に食事制限をはじめたり運動やストレッチをして身体を動かす“きっかけ”が増えていきます。

毎日イメージすれば毎日少しずつ努力をするようになるのです。

30dayは本気

 

海外でブームになっている30dayチャレンジは、1日1回、決められた回数のトレーニングをするだけなんです!

1日1回のトレーニングなら簡単そうですが、それを30日続けます。

ビギナー用のチャレンジプログラムの場合、内容によっては5日に1回はお休みの日が設けられています。

実際は30日連続して行うものではなく、ちゃんとお休みの日もあるのです。

もちろん30日連続してトレーニングをするメニューもありますが、本気になればできないことはありません。

変わりたい!という強い意志でチャレンジすれば1ヶ月のトレーニングも達成感が得られます。

頑張った自分を褒める

 

トレーニングで頑張った自分の身体を褒めてあげることも大切です。

頑張った自分を褒めてあげると、ポジティブな気持ちでダイエットを継続することができます。

なにより、今日も頑張って身体を動かした!という達成感で1日の充実度も高まりますよね♪

自分のことを褒めてあげることができたら楽しい気持ちになりますし、もっと続けようという前向きな気持ちも生まれます。

「頑張ったら褒める!」を30回繰り返しているうちに綺麗なボディラインができているかもしれませんよ!

頑張った自分を30回褒めれば1ヶ月もあっという間。

本気でダイエットするならまずは30dayチャレンジ♪

関連記事

提供元:    ALOE



注目!デスクワーカー専用ダイエット

 

デスクワークが多い人向けのダイエット法